育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6719242

高3生女子の外泊

25 名前:色々と緩いね:2016/12/25 10:00
>>1
悩めるって、何について悩んでるの?
外泊自体は許可してるんでしょう?
しかも事前に打診もあったんだからこんなの想定内でしょう。

うちにも大学生の娘いるけど、頑として外泊禁止にしてるよ。
大学生になっても未成年のうちはダメだと許してない。
泊まりに来させるのも禁止にしてる。

これは親もたまに覚悟が揺らぐ時もあるんだけど(実際に今回のクリスマスと来週の大晦日は女子会があるから泊まりたいと言われかなり議論した→却下した)娘が出来た時から一貫して外泊はダメだと心に決めたんだから揺らいじゃダメだと覚悟決めてる。

普段は門限も原則日付けが変わるまで。条件付きで終電まで延長も許可してるけど。

仲間内でウチが一番厳しいと文句言ってるけど、実は高校までの友達は同じような家庭があることは私も知ってる。
今の大学は当然一人暮らしの子も多いから厳しいと言われるのも承知の上。

なんだかんだ行って娘も渋々従ってるけどね。
彼氏もいるよ。でも理解してくれてるみたい。
デート内容まで口は出せないので一線を越えてるかどうかまでは知らないが、ちゃんとその日のうちに送り届けてくれてる。

どういう方向にしろ、親が方針決めたのならそれについて責任もって覚悟決めなきゃダメだよ。
新着レスの表示
スレッドを見る(86レス)  ■掲示板に戻る■