育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6720095

何でわかってくれないかな・・・

29 名前:激甘親:2015/10/26 14:18
>>28
主さん、横伸ばしごめんね。

えーと、補導に関しては、うちの息子もされたことあります。友達とライブに行って、帰りが11時過ぎちゃった時に。

補導された内容によるけど、帰りが遅くなっちゃって補導・・なら、もちろん良いことではないし、その時にはそれなりに注意しましたが、内心、次からはもうちょっと考えて遊びなさいよ・・程度に思ってました。

バイト先にパチンコ屋というのも、おいおいとは思いますが、頭ごなしに叱りつけるよりは、どうしてわざわざパチンコ屋?もっと他にないの?と、話し合えるレベルかなと。

これは本当に、私個人の考えですがね。高校生としてやるべきことをきちんとやって(勉強、部活、学校生活)、進路もきちんと決められるような子なら、その他の部分は多めに見るというか、多少のヤンチャには目をつぶってやれるかな。というのが私の考え方です。
新着レスの表示
スレッドを見る(35レス)  ■掲示板に戻る■