NO.6720136
他人の為に金銭の犠牲を支払う?
-
5 名前:先走り:2016/10/20 12:13
-
>>1
ちょっと主さんが先走りし過ぎな印象を受けました。
漏水なんてどこからするか分からない物だと思います。
共有部分だったり上のさらに上だったり。
その原因がはっきりする前に、心当たり(お風呂の水溢れさせたとか)も無いのに謝りに行ったのがまず先走りし過ぎです。
どのくらいの規模の作業になるかも分からないのに勝手に業者呼んじゃったのも。
漏水を指摘されても自分では原因が分からないなら、その旨を相談すべきだった。「工事して良いですか?」と聞けば「専有部分は自由にどうぞ」と言われると思います。
「漏水してると言われたけどうちには水は出てないし分からない」と言えば管理会社の方で後のことは段取りしてくれたはずです。
上の人は寝耳に水の状態で、いきなり「工事にこれだけかかった」と言われても、払う義理は無いように思いますが…。
払って下さいっていう主さんの意図が読めたので警戒して拒絶したのでは無いですか?