NO.6720678
勘違いしていた言葉
-
6 名前:こんだら:2016/12/18 16:51
-
>>1
巨人の星
◯思い込んだら試練の道を
✖重い「こんだら」試練の道を
そうかあの重たいローラーは こんだら って言うのかと勝手に勘違いしていた。
あの曲にローラーどこにも出てこないのに
>干支の「年女」「年男」。
>
>ずーっと(40数年間)「当たり年」と言っていました。
>
>「今年申年だ!私、申だから当たり年」。
>
>親が間違っていたのでしょう、子どもの頃から、来年(今年)当たり年だよと言われて育ったのです。
>最近になって夫が「前から気になってた。当たり年ってぜんぜん意味違うよ。君の場合年女ですって言えばいいんだよ」
>なんと恥ずかしい・・・これまで誰も指摘してくれなかった。
>自覚していますがものすごく気が強く、下手なこと言って怒らせたくないと周囲は思っているフシがある。
>間違ってるよなんて、それこそ間違っても言いにくい雰囲気だったのでしょう。
>
>当たり年、当たり年と干支が回ってくる度言っていました。
>みんな普通に「そうなんだー。私〇〇年」と合わせてくれていました。
>
>すごい勘違い、何かありますか?