育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6721253

きれいな家

8 名前:嫌いだからこそ:2017/05/27 23:05
>>1
おそらく我が家もそういう片付いてる家だと思う。
友人が来て「この家は埃一つ落ちてない!」「本当に子供いるのかっ!」と言われることもしばしば。
まぁ友人たちの言うことなので冗談半分だけど。

やはり、物を出しっぱなしにしない、紙類(新聞・学校連絡紙・広告チラシ・等)はさっさと片づける、週に2.3度は埃を掃う、庭の草取りをマメにする、キッチンカウンターやテレビ台やテーブルの上に物を置かない、布系は色を揃える。
これかな。

散らかってると落ち着かないし、一度綺麗な状態を作ればそれを持続させるだけでいいので楽。

でもほんと、掃除は大嫌いなのよ。
大嫌いだからこそ掃除を楽にしたいので、散らかさないように気を付けてるんだけどねー。
新着レスの表示
スレッドを見る(10レス)  ■掲示板に戻る■