NO.6721403
自宅から通う大学生をお持ちの方
-
11 名前:子離れ:2018/05/15 11:02
-
>>1
多分、それ、普通の大学生だよ。うちはグータラ大学生だが頭が良いので好成績の子と、生真面目な大学生だが頭が悪くて単位があるだけで御の字の子といて、つまり頭が悪いなら真面目さでカバーしなきゃいけないわけだよな、と思う。
なんにせよ、機嫌良く大学に通ってくれて、留年せずに卒業して、ボチボチなところに就職してくれれば問題ない。
うちの子たちも、テストの前に徹夜はしないけど、遅くまで真面目に勉強してたよ。頭の良い方はプライド高いので悪い点は取りたくなかったみたいだし、頭の悪い方は普段からやってるけど、それでも単位を落とすのが怖くて仕方なかったみたいだし。
私はテスト前に慌てて勉強するのは悪いことだと思わない。メリハリつけて勉強したり遊んだりするほうがいいんじゃないかと思う。
それより主さん、子離れしなよ。