育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6722204

賃貸=貧乏?

13 名前:転勤族:2015/11/29 11:08
>>1
転勤族とか、将来どちらかの実家に同居とか、そういう理由がないのにアパート暮らしだと不思議に思う。

マンションだと、賃貸でも高額な物件があるから貧乏だとは思わない。

知り合いは、ご主人が結婚と同時に家を買おうと提案してマンションのモデルルーム見学を予約したのだけど奥さんが「離婚するかもしれないのに、買うのはリスクが高い」と言い切った。

ヘソを曲げたご主人が一生家なんか買わないと言って、子どもふたり生まれた今も賃貸。

でも私はこの奥さんの言い分は分かる。
新婚でいきなり家なんて。
同棲していたならともかく、結婚して初めて一緒に暮らすのなら離婚のリスクは高いと思う。
どうしても許せない生活上のことがないとは言えない。
だから同棲して確かめるっていうのは違うと思うけど・・・。
うまく行かなかったら離婚するつもりで私は結婚したけど結局家を買って結婚20年。
新着レスの表示
スレッドを見る(49レス)  ■掲示板に戻る■