育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6722638

あなただったらどうですか?

16 名前:超現実:2016/09/26 09:56
>>11
それは結婚って面倒くさいと思われても仕方が無いかも。

現実ばっかりとか苦労話ばかりされると、結婚なんて面倒くさいし一人でいいやと思うのも分かるな。

現実的に主さんの言うように「年取って来た時に後悔するからやっぱりダメなんだよ、入院一つするのにも保証人がいるし他の兄弟義兄弟にも迷惑になる」と言う理由があるとしてもさ、まだ若い息子さんなんだから愛してるから結婚したいって愛を強調したくなるのは普通だと思うんだよね。


お母さんが超現実的だとしても、余りに現実を突きつけすぎると、結婚に対する夢も希望もなくなってしまって、少し可哀想だと思う。。。
婚約指輪の話も、最近の子は一緒に選びに行きたいって言う子が多いみたいよ♪とか、全財産はたいちゃったら、新居のお揃いの枕とかお揃いの食器を買うお金が無くなって困っちゃうね〜とか言うくらいで良いかなと思うけどね。
新着レスの表示
スレッドを見る(21レス)  ■掲示板に戻る■