育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6724459

国立か私立か…この場合

8 名前:うーむ。:2018/05/10 22:39
>>1
文系で英語が得意なら私立で難関を狙うのもありだと思う。

うちは数3と物理が駄目で文系を選んだんだけど、英語と国語も得意じゃない。その代り数2までの数学と社会が得意。
英語と国語は私立だろうが国立だろうが必須だから必死でやったけど点数稼ぎはできないので、英国で勝負する私立はレベルが高いところに行けない。
それを数学と社会でフォローするなら国立の方が良いってことで国立を選びました。(受かりました)

それよりそういう進路指導に熱心な二番手校なら先生に相談してみてはどうでしょう。
実績第一でとにかく国立推しの先生には要注意だけど(うちの学校にいた)、ためになる話が聞けると思う。

国立の学費も上がっているから、私立文系とそんなに差がない気がする。
新着レスの表示
スレッドを見る(33レス)  ■掲示板に戻る■