育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6724582

火事の出火元とか

31 名前:お願い:2016/12/25 09:20
>>29
放っておかないでくださいよ〜。
未然に防げるのは偏屈義両親じゃなくて家族です。


>うちの無謀高齢ドライバー義父も、もれなく火の扱いがやばいです。
>
>朝起きてきて一番にお湯を沸かす。
>常につけっぱなしでスマホゲームに夢中。
>突然思い立った時に煮炊きをする。
>あれはないか、あれは!と突然怒り出し、
>自分も探すのに夢中で煮炊きしてる物が焦げ出す。
>
>困るのは上に賃貸のあるビルにも厨房があって
>そこで火をつけて自宅に帰り、忘れ、火災報知器鳴らす。
>1度や2度じゃない。
>
>いくら、これは危ないよと注意しても鍋にふたして上に割り箸のせたまま火にかける。
>ヤカンの持ち手に自作のフェルトの鍋つかみを巻いたまま沸騰させ続ける。
>コンロに布巾のせたまま沸騰させる。
>義父の手鍋、全部持ち手が焦げて何度も自分で修理してあるからね。
>
>義母は仏間のストーブ消し忘れて、椅子の上の化学繊維の座布団やカバーに20cmほどの距離でがんがんに熱風当ててる。
>ろうそくの火を、残り少しだからとつけっぱなしで燃やしきろうとする。
>ストーブの前でこっそり洗濯物を温める。
>
>火事にならない方が不思議だわ。
>糸魚川のニュース聞いても、全く自分の事と思ってないのよね、驚きを超えて不思議でしかたない。
新着レスの表示
スレッドを見る(45レス)  ■掲示板に戻る■