育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6725684

冴えない娘にストレス

62 名前:3軍おし:2018/07/14 09:04
>>1
主子ちゃんは3軍なのに、1軍の子にまとわりついて鬱陶しがられている感じかな。だったら主子ちゃんは自分が2軍でさえないことを自覚するのが先決じゃないかな。媚びる子って軽蔑される。そこがうまく行かない要素だと思う。

2軍の中には主子ちゃんよりブスな子もいるだろうけど、話が面白いとか、気配りができるとか、他に何かの取り柄があっての2軍なんだよ。でもそういうスキルって友達がいないと磨かれない。だからまずは3軍の子を見下さず、むしろ頭を下げて仲間に入れてもらうことだと思う。1軍にすり寄っていっている状態では、3軍の子にも相手にされない。

で、男子と仲良くするのは楽だけど、余計に女子に嫌われるよ。

それが分かるまでは分不相応な子にアタックして振られ続けるしかない。親はそれも成長過程と見守るしかないよ。親が言っても恨まれるだけ。主さんは、3軍の子にも良さがあるし、3軍同士で仲良くするのも幸せの一つだと言い続けることだと思う。

クラスの中では間違いなく1軍2軍3軍がある。でもそれは一過性のものだし、幸せ度合いとは関係ない。自分に合った子と付き合うのが一番幸せだよ。
新着レスの表示
スレッドを見る(91レス)  ■掲示板に戻る■