育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6726760

昔も35℃くらいの日あっただろうか

16 名前:同じくアラフィフ:2016/08/05 08:31
>>15
>小学生の頃、夏休みの宿題で毎日お天気と気温を計る宿題があった。
>今もあるのかな?
>折れ線グラフで書き込みするんだけど、30℃以上になる日なんて40日間の休み中、3日くらいしかなかったよ。
>ほとんどが28℃と記憶している。
>こんな暑さは、ここ10年くらいだ。

32℃とか33℃とか、ましてや今みたいに35℃なんてありえない!

千葉県で戸建て住まいですが、小中高と夏休みの午後は網戸にして昼寝していましたからね。
ちなみに実家にエアコンが取り付けられたのは建て替え後の平成元年です。

それまではエアコンなしでも夜風が吹いていました。

ご近所でもエアコンのある家は少なかったし、自家用車も少なかった。
平成に入ってから年々暑くなってきたような感じです。
新着レスの表示
スレッドを見る(19レス)  ■掲示板に戻る■