NO.6727656
君の名は(下品)
-
17 名前:こうかな:2016/09/22 16:47
-
>>16
>ネタバレあります。
>↓
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
自分の娘が、町中が停電するような大掛かりな爆破事件を起こしている。街は既に大騒ぎ。そのうち娘たちは逮捕され、自分は犯罪者の親として市長を辞めることになり、有力な支援者である土建屋も打撃を受ける。町民は町内にそんな恐ろしい子どもたちがいることに震撼する。
だったら娘の話に乗ってみてもいい。町民を避難させても混乱が2時間伸びるだけのことだし、「何者かが施設を爆破しました!」と真実が伝わるよりも「避難訓練です」と言ったほうが町民はパニックを起こさずに行動する。万が一にも娘の言うことが本当ならばめっけものだし、何もなかったにしても、後で「実は子どもたちがこんな事件を起こしました、既に犯人は逮捕していますので安心してお帰りください」と言えばいいだけのこと。実際に避難訓練にもなるしね。
私が市長でも避難させると思うよ。「訓練」を装うことを思いつくかどうかは別として。
これが爆破がなくてただの放送だけなら、そうはしなかっただろうけどね。
私がピンと来なかったのは、この二人、いつ恋に落ちたの? そんな暇ありましたっけ??だったよ。