育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6728135

チョコミントアイス好きですか?

14 名前:大好き:2018/06/28 09:34
>>1
大好きです。

初めて食べたのは、もう30年ぐらい前の話。
サーティーワンアイスクリームで食べました。

当時(高校生の頃だったと思う)読んだ少女マンガで、もうタイトルもストーリーもすっかり忘れちゃったんだけど、いつもアイスクリーム屋さんでキャラメルリボンのダブルを頼んでいた主人公の女の子が、恋をして失恋も経験してちょっぴり大人になり、チョコレートミントのアイスを頼むようになった・・ってエピソードがあって。

チョコミントって大人の味なんだ・・って興味があって、注文してみた。
見た目のインパクトはすごかったけど(あの頃、あんな青い色の食べ物って無かった)、食べてみたらはまってしまったんですよね。

ただのミント味だったら、おそらく好きにはならなかった。ミント味のガムとかもそんなに好きじゃなかったし。
でも、あのチョコのつぶつぶとのコラボレーションがなんとも言えず美味しかったんですよね〜
それからは、サーティーワンではいつもチョコミント。
当時は「チョコミントが好き」って言うと、「げ〜〜、そんなの食べるの?!」みたいな反応も多かったですね。

そのうちセブンティーンアイスにもチョコミントが出てきて、スーパーで売ってるアイスにもチョコミント味を見かけるようになり、気づけば世の中はチョコミントブーム。
この季節になると、あっちにもこっちにもチョコミントだらけですよね〜
アイスだけじゃなくて、いろんなお菓子もあるし。

でも、私はアイスクリーム限定なの。
お菓子とかは美味しいと思わないし、パンも食べたいと思わないな。
新着レスの表示
スレッドを見る(18レス)  ■掲示板に戻る■