NO.6728287
指定校推薦で大学に入る人
-
18 名前:主:2017/11/16 18:53
-
>>16
>>指定校推薦で大学行く人は、大学在学中ずっと高校の名前を背負ってる、だからいい事も悪い事も後輩達に影響するかもしれない、と考えていいんですか。
>
>なんでそんなに我が子とは無関係なのに気にしてるの?
>不思議なんだけど。
せっかく受験生の親なのに、何も知らなかったから。
ずっと専門学校にするって言ってたのに突然大学行く俺センター試験受けるって言い出して、学校の先生とか塾の先生からも発破かけられたんで。
もう、ロンブーの田村淳じゃないんだから突拍子もなくそんな事言い出して、何を血迷った事を言ってんだと主人と言ってたんだけど、どうしても行きたいっていうので、それじゃセンター試験で頑張れと言ったんです。
偏差値50いくつ、大学行く人も多いけど専門学校行く人も多い、女の子だと短大行く人もちらほらいるぐらいの高校。
指定校推薦で大学行く人もいるけど、センター試験とか一般入試、専門学校だとAOとかもいるらしい。
三者面談では専門学校でなくても四年制大学薦められたんだけど、本人どうしても専門学校行きたいっていうからそのつもりでいたのに。
長い人生のうちでセンター試験受けられる機会そんなにないんだから受験生の醍醐味として受けるのも経験のうちだ頑張れと言ってます。