育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6729109

森友学園の小学校

15 名前:知ってる:2017/03/07 14:41
>>4
>ここの理事長、日本会議の大阪支部長とかやってるらしいけど、日本会議って、生長の家って宗教団体から派生した、極右思想の集まりらしいから、親からしてもう洗脳されちゃってるんじゃないの?

私その生長の家の人達や日本会議の人達とも親交あるけど、極右思想じゃないよ?
普通の保守。

あ〜、だけど70年代から世の中は相当左に傾いてしまったから、それが当たり前として受け入れちゃってる無自覚な世間から見たら確かに極右に見えるかもしれない。
ましてや中国や北朝鮮を理想とする市民団体にしてみれば、せっかく日教組を通して洗脳教育をして、愚民化政策が功を成してきたのに、保守勢力が力をつけてくるなどとは絶対許せない!と、極右勢力が〜戦争が〜と印象操作してるからね。
そういうのを見ちゃえば信じるよね、確かに。

でも事実として、暴力に訴えて死者を出すのは「平和」とか「子供たちの未来を」とか「戦争に行かせない」とか言ってる側だということを知っておいた方がいいよ。

日本はかつてマジで危なかったんだから。
下手したら今頃は真っ赤な国旗がはためいてたかも。

ま、レッテル貼るのが好きな人に何言っても無駄だけどね。今の沖縄でピケ張ってる人たちを見たら私が言ってることが嘘じゃないって理解はできると思う。
新着レスの表示
スレッドを見る(49レス)  ■掲示板に戻る■