育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6729470

クラス編成について

29 名前:横逸れごめん:2016/11/28 08:17
>>27
>>クラスを話してくださいと言われる子は、もともと要注意人物が多いよね。
>
>
>まぁそうなんだけど、そういう子の親ってPTA会長やってたり、PTA連合の会長までやってたりして、学校側一目おき、対処しないんだよね。
>ネットで相談する親(厭な思いさせられている側)は、学校にもあまり行かなかったり、役員逃げていたりするから学校側も重要視しない。どうでもいい感じ。
>平でも役員やってると、先生方の態度も違う。

読んでふと思い付いたから、
ぶら下がってレスさせてもらっちゃうけど。

教員や保育士の子供が暴力的なが酷いいじめをしても、
相手の親が出てこない(謝らない)ことはあったわ。
学校側ができるだけ相手の親に伝えないようにしてたのだと思う。
かばい合っているんだねと感じた。

それをスクールカウンセラーと話す機会があった時に言ってみたら、
ええ、ありますよとあっさり言われました。
たからその手の子供との付き合いには要注意しろとね。
新着レスの表示
スレッドを見る(37レス)  ■掲示板に戻る■