NO.6730248
挨拶、お礼言わない人
-
14 名前:主:2017/06/22 12:48
-
>>4
>車に乗せてもお礼のメールなんていらないなぁ。
えー!ちょっと私はそれはひきます。お互い様でも私もするし、するお母さんの方が多いですよ。
>
>子供達はみんなすごく挨拶しますよ。
>学校でそう指導されているらしく、
>ちょっと学校行くと、すれ違う子がほぼ全員こんにちは!っていってくるのでこちらのこんにちはもすごく忙しい(笑)
これはきっとお家の方がきちんとしてる方が多いってことかもしれませんね。
>
>あと、主さん、単に義両親が嫌いなだけじゃないんですかね。
>挨拶、お礼がないから嫌いなんじゃなくて
>嫌いだからそれも気にくわない、んじゃないかしら。
>
>車なんてお互い様で、私も乗せて貰ってもお礼のメールなんてしたことないよ・・・
>
>主さん怖いよ。
へぇー、そういう考え方の人もいるから、こうなるんですね。ラインでお礼の一言くらい言いますよ。送るくらいでお礼なんて、、っていう考え方って私は考えられません。どんな事であろうとお世話になったらお礼は言います。丁寧にするべきなら電話で、送り迎えならメールで、と言った感じですね。
何にもないのは絶対になしです。わりとそういうお母さんの方が多いですけどね。