育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6730248

挨拶、お礼言わない人

7 名前:人のふり見て我がふり直せ:2017/06/22 11:12
>>1
うちの義両親は、私がしたことと私の実親がしたことにはお礼を言いません。
旦那がしたことにはお礼を言うし、自分の親戚には三つ指ついてお礼を言う、相手によって態度が違います。
確かに不幸なことが多いけど、その不幸をうまく利用出来る人達です。

職場やママ友に言える人言えない人がいるけど、相手に求めていろいろ思う事はない。
けど、お礼が無い!挨拶が無い!と他人に愚痴ってる人を見ると、 引いてしまう。

自分が挨拶とお礼を言える人でいたらいいと思う、だから私も子供にもそう教えてるよ。
新着レスの表示
スレッドを見る(55レス)  ■掲示板に戻る■