育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6730320

DV家庭で育った方へ質問

9 名前:勉強になる:2016/09/16 23:12
>>1
このスレもレスも、みんな参考になります。

特に母から過干渉過保護、暴力。父親がいる前では私には暴力を振るわない。夫婦仲も悪く、母親は精神障害、父親はたぶんアスペ。

今は幸せです、親とは絶縁してます。時々、子供にお祝いとしてお金を誕生日などに送ってきますが、子供にお礼の電話をさせ、私は話しません。

仕事は看護師してます。以前、このサイトで誰かが、自分をフォローしてほしいと思う職業に子供につかせようとするという意見を読みました。なるほど、私の母は病気のオンパレード、うつ病、パニック障害と診断されていますが、境界性人格障害の、究極のかまってババアです。看護師になれなれと言われて、看護師になりました。

旦那も機能不全家族で育ち、親に対しての、愛情はない感じがします。私と旦那は似たような傷を持って育ち、夫婦二人で愛情とは何かと、一から再構築する家族のような気がします。ただ、旦那のほうが前向きな考えで、私はそれに救われてる感じです。

子供は5人いて、うち二人は、軽度ですが、知的障害です。私のいとこに重度の知的障碍者がいます。だから、私の遺伝。
子供は友人にも恵まれ、いじめられたりとかの問題はないです。定型発達の長男は、高校の青春を謳歌してます。

親に対しては、早くシネとしか思いません。苦しんでシネとしか思いません。介護なんかしないし、仏壇も入れません、うちの家には。
新着レスの表示
スレッドを見る(13レス)  ■掲示板に戻る■