NO.6731182
50歳ぐらいの方に質問
-
12 名前:化粧品業界:2016/01/03 16:40
-
>>1
私は洗顔にクレンジングは使ったことがありません
実はお化粧を落とす一番いい方法は、牛乳石鹸をよく泡立てて、泡だけで洗うと言うことは、いままで何度かNHKの情報番組でも取り上げられていますし、芸能界のメイクさんもご存知だと思うんですけど、(以前そのNHKの情報番組で話していた)民放ではスポンサーがいるためあまり放送されないし、広められません。
一時、なんども顔に水を吹き付けるなどの保湿方法が流行ったとこもありますが、それは水分が蒸発する時に一緒にお肌の潤いも奪うため、結局乾燥してしまうのだそうで、乾燥を気にして化粧水をつけすぎるのも同じで悪化させるだけだそうです。
石鹸の泡で洗顔、水分を拭き取ったらすぐになんでも良いので油分のあるクリームでフタをする、実はたったこれだけでいいそうです。
それを見て以来化粧水は捨てました。全く問題はありませんよ。
ギトギトなのは化粧品メーカーのいいなりに、いろいろ塗りたくりすぎているんだと思います。