育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6731216

不登校のお子さんがいらっしゃる方、経験者の方

31 名前:正直:2016/07/06 18:57
>>1
不登校はまだ子供だから余地はあるけれど、それが引きこもりになったりしたら、と思うので一概に「シヌ程辛いなら学校に行かなくても良い」と言う考えではないかな。

正直、私は引きこもって、食べて寝るだけの人間は生きる意味が無いと思っています。
それが、親に取って可愛い子でも、他人からしたらただのゴミ。
社会の迷惑にならない様にするなら良いけれど、それ以外は親と同時にさようならしなさいな、と思ってしまう人間です。

不登校もそう。
私は子供に「子供は学校に行くのが仕事。学校に行けなくなったら休んだって良いけれど、その時期を無駄にしないで」とオブラートには包んでいますが、学校に行かない子供も価値が無いと思ってしまう人間です。

その後に繋がる何かを不登校期間に得れば良いのですけど、単に家に居るだけなら死を選べとさえ思う。

私は酷いでしょうか・・
新着レスの表示
スレッドを見る(75レス)  ■掲示板に戻る■