NO.6731216
不登校のお子さんがいらっしゃる方、経験者の方
-
31 名前:正直:2016/07/06 18:57
-
>>1
不登校はまだ子供だから余地はあるけれど、それが引きこもりになったりしたら、と思うので一概に「シヌ程辛いなら学校に行かなくても良い」と言う考えではないかな。
正直、私は引きこもって、食べて寝るだけの人間は生きる意味が無いと思っています。
それが、親に取って可愛い子でも、他人からしたらただのゴミ。
社会の迷惑にならない様にするなら良いけれど、それ以外は親と同時にさようならしなさいな、と思ってしまう人間です。
不登校もそう。
私は子供に「子供は学校に行くのが仕事。学校に行けなくなったら休んだって良いけれど、その時期を無駄にしないで」とオブラートには包んでいますが、学校に行かない子供も価値が無いと思ってしまう人間です。
その後に繋がる何かを不登校期間に得れば良いのですけど、単に家に居るだけなら死を選べとさえ思う。
私は酷いでしょうか・・