NO.6731347
大阪北摂周辺の私立高校を教えてください
-
1 名前:主:2017/05/30 15:03
-
今年中3の娘がいます。
去年引っ越してきたので高校にあまり詳しくありません。
夏休みからオープンスクールに行ったりすると思うのですが学力的にどこら辺りに行けばいいのかわかりません。
娘の偏差値は60前後です(塾内偏差値?)
今後、五木模試を受ける予定ですがひとまず偏差値60あたりの私立高校を探しています
公立は偏差値がはっきりしているのでわかりやすいのですが私立はコースによって偏差値がいろいろあるし、親身に見てくれるかどうかも学校によっていろいろだと思うのでわかりずらいです。
★こちらの情報として
偏差値60前後
女の子なのであまり遠いところは望まない
(JR京都線、阪急京都線、千里線が活動範囲です)
駅近希望もしくは学校最寄駅から徒歩で10分以内
公立と併願です
★高校名と特進偏差値、良い面、悪い面を上げていただけるとありがたいです。
★あと質問なのですが、関大一高、関西大倉、はもっともっと偏差値の高い子が行く高校ですか?
またすごく不便ですよね?
どうぞよろしくお願いします。
夏休みにできるだけ沢山の高校見学に行ってみたいです。