育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6732648

もう車乗りたくない

28 名前:2通り:2018/05/16 09:30
>>26
>下調べ下調べって、おかしいよ。
>そんなことしたからとおかしなところで妙な自信つけて頑固になってるし、旦那のせいだと逆ギレするし、結局は信号無視なんて最悪じゃん。
>
>なんか運転不適合者だと思う。


女の運転手は2通り居ない?
あなたみたいな人はきっと知らない土地で高速走って分岐で間違えても次で下りてUターン出来る人なんだろうな。
だけど下調べする人は、それが出来ないんだよ。
間違えた時点で軽くパニック起こす。
それが事故につながりそうだから下調べする事に意味はあるんだよ。
私は無事故無違反だけど、あなたからしたら運転不適合者だと思う。
車線変更も、咄嗟に出来ないよ。
やる場所決めてる。じゃないと入れてもらえなかった場所軽くパニック起こす。だからいつも運転する前は緊張してます。
このタイプの運転手の方が事故起こさないらしいよ。
運転に自信ある人が同士で事故起こすらしい。


>
>一事が万事こんな調子なの?
>
>>皆さんの意見全部ありがとう。
>>怒りに任せて、鬱憤晴らしたけど、もちろん私が悪い。
>>
>>なんか自信無くしたなー。
>>
>>怒りと言うのは、旦那にもあるんです。
>>警察官にも言われたけど、運転する者自身が責任持たないとダメなんだけど、私は下調べ凄いんです。
>>異常なんです。
>>今回の道を初めて走る前も、運転する旦那の横に座って、ノートに注意箇所書き込み、この地点では4車線のうち左2を走る…左手に◯が見えたら左右確認して左1車線に移動…と書いてから、帰宅してストリートビューでおさらいしてから、旦那を横に乗せて運転してみます。
>>
>>これをやる事で最近やっと自信持って運転が慣れてきました。
>>
>>あれだけ下調べしたし、旦那は逐一要注意点を言ってくれた筈なのに信号を言ってくれてなかった事が腹たったし、自分は今まで何回も無視して来た馬鹿さ加減も腹たつし、無視して来た時の風景を考えると、私はアホな運転手じゃんと恥ずかしい。
>>
>>どんな道路かと言いますと、高速に沿ってあるデカイ道路です。
>>ショッピングモールは、その道を外れて左手に駐車場がある。
>>
>>その道を外れる前に危険予知信号みたいな感じで信号が頭上にありました。ストリートビューで今確認したらムッチャ拡大して鉄パイプがあるのは分かりました。これを今までずっと無視してたんです。
>>
>>私は「信号はない!」と確信して走ってたから気づかなかっただけで、もしかしたらここまで下調べしなかったら普通に注意してたかもと思います。
>>初めて点数引かれたこと、ゴールドじゃなくなること、9000円の罰金は痛いけど、慣れて来た運転がまた引き締まりました。
>>
>>愚痴にお付き合いありがとう
新着レスの表示
スレッドを見る(63レス)  ■掲示板に戻る■