育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6734768

なんなんだ!

16 名前::2016/10/30 14:08
>>1
引き続き、ありがとうございます。

何故離婚届も書いているのに一緒に暮らしているのか。
旦那が「俺は一人でも何とでもなる。俺を大事にしてくれる人といたい」発」と言って、子どもいらない発言をしたので、子どもの親権・養育は私。家と養育費・教育費をもらう予定でした。
それを旦那がヒステリーを起こして出て行こうとするのを下の子が止めて、今に至る。です。
旦那も引き留めて欲しい感満載で何度も玄関まで行っては忘れ物を取りに行く、を繰り返し、子どもに余計な罪悪感を持たせた結果です。

そこから私は旦那はもう家にはいないものとして生活してます。修復する気は全くありません。
旦那は「家族」として暮らしたいようですが、それまで私や子どもにした仕打ちはなかったものとしてます。
食事・洗濯はします。やらないと子ども達の前でギャーギャーうるさいから。(矛盾があるのは承知です)

どんな人間でも子ども達にとっては父親なのです。
定職・収入があり、子ども達は大切にする(気が向き、子ども達が旦那のいう事に従っている間は)、浮気、ギャンブルはない。世間的には子煩悩な良い人・良い旦那・良い父親。
毎日毎朝毎夕、子ども達の気持ち、影響、将来を考えない瞬間はありません。何がベストなのか。
目処は下の子が中学を卒業するまで。あと数年です。

今回、相談したかったのは旦那のヒステリーにどう対処していくか。(目処まで)です。

我慢したやり過ごすしかないのは分かってます。
馬鹿女の愚痴になってしまい、申し訳ありません。
精神的にぎりぎりです。
新着レスの表示
スレッドを見る(21レス)  ■掲示板に戻る■