NO.6734811
来月第一志望の大学の推薦入試なんです
-
1 名前:回り道:2016/10/08 00:17
-
なのに昨日担任と進路指導の先生2人がかりで大学を◯◯大学に変えないか?と言われたそうです。
うちの子ともう一人が同じ大学を推薦入試で受験するんですが、もう宿も交通手段も確保済みです。
それに向けて夏休み前から夏休み返上で毎日かかりっきりでやってきました。
なのに前日◯◯大学の先生とお話しする機会があって、知名度も低く受験志願者も少ないから困ってると相談を受けたんだよね。君たち◯◯大学に変えないか?ですよ。
しかも余計なことに、第一志望の大学が推薦入試だからって必ず受かるわけじゃないんだからとのこと。
初めての大学受験で胃も痛い思いで数ヶ月過ごしている子供らにあんまりじゃないかと夫婦で激おこです。
でも合格の保証があるって魅力的でもありますよね。
どこの大学でもいいんならそれで良いけど、そこの大学のこの教授の研究室に入りたいと夢見て頑張ってきた我が子に受かるのが一番とは死んでも言えない。
先生のお話が親を誘惑してるのが辛いです。