NO.6734927
学歴の素朴な質問
-
6 名前:会ったことが無い:2016/02/10 15:57
-
>>1
リアルで中卒の人に出会った事がないから分からないな。
私も両親も義両親も大卒。
私の祖父は仕事をしながら夜間の大学に通って大学卒業し、祖母は詳しく聞いた事がないけれど女学校は出たと言っていました。
ママ友には津田塾の人から高卒の人までいますが、ママ友と付き合う上で学歴を気にしたことはありません。
ただ子育てに対する感覚が違うなとか思う人は当然います。
でも実際に今現在同じような年齢で中卒と聞いたら、やっぱり何故中卒になってしまったんだろうと思います。今は殆ど高校までが義務教育って感じで中卒で終わりっていう人はいませんよね。
中卒だと働き口にも困るだろうし。
30代から40代くらいの人でリアルに中卒の人に会った事がある人っているのかな。
どういった人なんだろう。