NO.6735464
早咲き&遅咲き
-
5 名前:主:2017/08/24 14:30
-
>>1
>私は40代後半。幼かった頃はおっとりした性格で競争心も乏しくて。小学生になっても4年頃迄は勉強の方もイマイチな感じでした。一方、二歳違いの兄は幼い頃から利発で周りから神童とさえ言われてた。1聞いて10知るタイプ。
>
>母は私に「あんたは単に遅咲きなタイプ。でも、人生長いからその方がエエのよ。」と。
>
>母の言ってたことは今となっちゃ当たってる気がする。
>
>でも、今はあんまり早咲きとか遅咲きって聞かないな。
その後ですね。
兄は中学二年位までは優等生の部類で公立トップの高校も可能と言われてたけどその頃に丁度、テレビゲームが流行りだして勉強もせずずっとテレビゲームで遊んでた。私は小学校高学年頃からやっとやる気出して勉強するようになり。高校は兄がその後成績ダダ下がりで底辺の高校に進学。私はトップから2番目の高校に進学。
高校卒業後は兄、私共に就職。
就職は世渡り上手な兄が大企業に就職。私は親の要望で近所の工場の事務員。
兄はそこで知り合った先輩と結婚したけど来月離婚。
私はまあ、可もなく不可もなく平穏に暮らしてます。