NO.6736182
PTAのいじめはどこに相談?
-
27 名前:相談??:2016/02/10 17:28
-
>>1
「何か言いたいことがあるんですか?」
「こそこそ陰で言っていたら分かりませんよ。わたし、何かしましたか?」
大人なのだから、こう言っていじめている相手に立ち向かえばいいじゃありませんか。
大人の場合、そんなだから無視されたりいじめられるんだよ!と思う人が多くいます。
いい年して、人見知りだから・・とすみっこで黙っている。
まともな受け答えができず、声も小さい。
大人のいじめって確かにありますし、なくなりません。
いじめられている大人は性格を変えるしかない。
どこへ行っても同じ目に遭うよ。
子どもを産まず専業主婦になる。
これが一番、人と関わらなくて良い方法です。
分譲マンションだと、理事の輪番があるから近所付き合いでトラブルがあるかもしれません。
一軒家だと、さらに危険です。
だから持ち家は諦め賃貸でご主人以外の人と口を利かずに暮らす。
たまに会うご主人の親や親族の前ではおとなしい嫁さんを演じればいい。
もう子どももいるし、どうにもならない!のなら
「いじめられない自分」
になるしかない。
人に相談するのではなく、いじめの首謀者に立ち向かって下さい。