育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6736284

厨二病はいつ卒業しますか?

13 名前:中二病って:2016/10/04 14:28
>>1
思春期に、大人になる前に、まだ何もできない無力な現実の自分から逃避するみたいな感じで、実は自分はすごい超能力を持ってるとか、世界が滅亡するとか、それを救うのは自分だとか、しぬことに憧れるとか、なんか自虐的でセンチメンタルで暴力的な妄想の世界の住民になって、なかなかそこから出てこないことかと思ってる。

漫画やアニメ、ヒーローの出てくる映画とかはほとんどこんな調子だと思うし、大ヒット中の「君の名は。」もちょっとその気があると思ってる。

んで、だいたい高校終わるくらいで現実的になって回復するけど、中年になっても治らん人もいると思う。

似たようなので高二病とか大二病とかも聞いたことあるけど……
どっちにしても大人になりたくない夢見る子供ってことかと思ってる。

反抗期とはちょっと違うと思う。
新着レスの表示
スレッドを見る(31レス)  ■掲示板に戻る■