NO.6736440
専業主婦してるのに
-
51 名前:上のものだけど:2016/06/17 19:01
-
>>48
だから仕事を、辞めたあとどうかって話だと思うよ。
仕事を辞めた後で仕事ばっかりじゃなくて、趣味だったりスポーツだたりで外に出て誰かと話す機会があればいいけど、ボケーと何もすることが無くなっちゃうとボケが早くなるって話だよ。
だって仕事している間は頭使っているし、話す機会も多いからボケないでしょ?
限界集落のおばあちゃんは案外身体も動かしているし、話す人もいるんだよ。
地域のお友達がいるじゃん。そう言う人こそご近所付き合いを、大切にするしね。
>人に本の感想なんかをたくさん話すことになりそうな、学校の先生という職業の方々には痴呆が多いと聞いたよ。
>同じく役所勤めの人も。
>
>逆に一日誰とも話さないような、限界集落に住んで農業してるようなおばあちゃんはしっかりしてるって。
>
>なんでだろうね。