育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6738337

俺は褒められて育たなかった

32 名前:どうしようもない:2017/02/01 17:35
>>28
>どうやっても不満に思うと思うよ。
>兄弟間の差をつけるからこうなるんだよ。
>自分以外に対する態度が違うと目の当たりにするから。
>あっちにはこうなのに自分には違うと。

んー、でもさ。似たような兄弟ならいいんだけど、全然違うタイプの、不平等に生まれてきた兄弟を平等に育てるって難しくない? 「同じ」に育てるんじゃなく、「その子に合ったように」育てるのが正解だと思うけど。

「同じ」にこだわったら、「お兄さんにはそれで良かったかもしれないけど、僕にはちっとも合ってない。お母さんは僕のことを見ていない!」とか言われるんだよ?

結局、どう育てても文句を言うと思うんだけど。大きくなって文句を言わないのは、小さい頃に文句を言ってきた子だと思う。
新着レスの表示
スレッドを見る(41レス)  ■掲示板に戻る■