育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6738469

今どきのメール連絡

1 名前:GAP:2016/04/05 14:53
今年度から、子ども会の班長になりました。

先月ぐらいから、今年度に向けていろいろ行事の連絡やらなにやら、8軒ほどの同じ班の方々にメールを送ることが多いのですが・・

なんどか、メールを送ることがあったのですが誰からも一度も返信が返ってきません。
届いていないわけではないんです。(確認済み)

これって普通なんですか?

私自身、年の離れた末っ子の子ども会なので、班の方々とはちょっとジェネレーションギャップがあるというか・・

上の子達の子ども会で役員やったときには、メールには「了解しました」とか「お世話様」とか、何かしらひとこと返信はあったんですよね。
私もしていましたし、そういうものだと思ってて。

今どきはメールってあんまり使わなくて、LINEが多いから、メールに返信って感覚がないんですかね?

もちろん、返信がないことを非難してるつもりはないし、非常識だとか思ってるわけじゃないんです。
ただ、私の感覚的に返信がないとちゃんと読んでもらってるのかちょっと不安になったり、書き方が悪かったかな???とか気になったりしちゃうもので。

返信が無いのが普通だとすれば、それはそれでいいんですけど・・

ほんとは、LINEで送ったほうが既読も確認できるしいっぺんに済んで楽なんですけど、LINEやっていない方もいるため一斉メールで送っています。
新着レスの表示
スレッドを見る(11レス)  ■掲示板に戻る■