育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6739183

呼び捨て

6 名前:はやくいってほしい:2015/11/03 19:39
>>1
私も新婚旅行から帰って挨拶に行った時からいきなり呼捨てにされて驚いたよ。
うちじゃみんな呼捨てだからと言われたけど、実際は
娘と息子はちゃん付け君付け、娘婿はちゃん付け。
実際に呼捨てされるのは私だけ。
召使どころか、奴隷扱いされているような生活だったよ。

色々あって、私は開き直り、気の利かない嫁をやっています。

子供が生まれてから、姑は私を「お母さん」と何度か読んだけど、完全に無視して、姑のことを「お義母さん」と何度も呼びかけ、私のことを「お母さん」と呼ぶことを阻止しました。
なんで姑から「お母さん」呼ばわりされなきゃいけないのか?気持ち悪い。
だから今では、「あんた」もしくは呼捨てで呼ばれています。
新着レスの表示
スレッドを見る(16レス)  ■掲示板に戻る■