育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6740069

【長文】いじめ

5 名前: :2018/02/08 23:33
>>4
> 今現在、LINE上のトラブルがないのは確かなのかな?


と思います。
学校関係の友達とは今は部活の同級生数人とだけLINEつないでいるそうで、学年とかクラスのLINEグループは抜けたというか故障して新しいスマホに機種変更した時に参加してないそうです。

>
> ぶり返していないけど、それでもお嬢さんが不信感から登校拒否になっているのだとしたら、

そうです、ぶり返してはいないそうですけど、謂れの無い事とはいえ一度そんな目に遭ったら誰だって程度の差はあれどトラウマにもなるでしょう。

> >言ってくる方が今ものうのうと学校に通っているのが許せない、もう私誰も信用できないとかなり不信感を見せています。
>
> これが全てで、結局は犯人特定されていない事がお嬢さんの中で未消化だからじゃないのかな。

学校や警察が犯人を探そうとしないこと、それであの時の事はあれっきり何事もないからという事で解決済みと思っていること、子供の心の奥底なんて考えてもいないんです。
もっとも、教師や警察なんて自分の本心まで分かってくれるはずもないという風に思っているようですけどね。
学校の先生や警察官だって子供だった時があるだろうに、その時の子供の気持ち覚えてないのかしら、私今でも覚えてるけどな。
学校の先生に理不尽な事で怒鳴られた事、親も先生さまさまな言い草でお前が悪いと頭ごなしに怒られたし、だから今親として生きている私もかなり自分の親が嫌いだし公務員不信なところがあります。

>
> まだ警察に再捜査を依頼したら犯人特定までしてくれるのであれば、してもらったらいいのでは?

言ったところで本気出して探してくれるもんですかね。
それこそLINE(株)に過去ログとアクセス記録を捜査資料として提出せよと言ってくれるならまだいいですけど、こういう事件は日常茶飯事でしょうしそこまでLINE株式会社がやるかどうか。

> ダメだとしても、お嬢さんの意を汲んで親は動いてくれたという事は何かの支えになるかもしれない。

私はどこまでも戦う意欲ありますけど、主人があんな姿勢ですんでお前は余計な真似してとか言われそうで。

>
> >先生は事なかれ主義で学校に来い教室に来いの一点張りで、とうとう娘は明日から学校行きたくないと言い出しました。
>
> という事は、主さんも学校側にもっと踏み込んでやった側の生徒をなんとかしてほしいと思っているんでしょう?

そうですね。
やってもらえるなら犯人とっ捕まえて私と娘の前に連れてきて私から説教してやりたい。
自分が娘の立場だったらどう思う?やられる側にも原因があるなんていう言葉はやられた側だけの言葉であって、やった側がそれを言うのは最低であり卑怯なことだ、あんたのやったことは必ず高校進学の時の調査書に記載されるし今回警察にも相談したからあんたは容疑者だよ、高校にも前科者としてマイナス点として見られるんだからと言ってやります。
これって脅迫として私が処罰の対象にされちゃうかな、でも娘だってそれだけのトラウマを抱えてるんだ。
それを分からせるにはこれくらい言ってやりたい。

>
> ご主人は最悪だね。
> 中学生に「この先の人生」を説くのに怒鳴っても意味はない。そもそも「今」を生きる事で精一杯なんだから。

でも、最終的にこじれたらお父さんに出てきてもらって学校にがつんと言ってもらいます。
大事な娘なんですから、父親としてそれくらいやってよねと発破かけます。

>
> >娘はその薬があれば少しは落ち着くかな、自分が気にしない性格になればいいんだろうけどね、などと言ってます。
>
> 娘さんは自分を責めているよ。
> そんな必要はない、悪いのはあなたじゃないんだからって言ってあげなくちゃ。
> 娘さんが変わらなくちゃいけないんじゃない。そういう事をする人が変わるべきなのに、可哀想に気がつかない人なんだねって。
>

これね、主人もそう言ってた。
気がつかない奴は哀れな奴なんだし、そんな奴にはいずれ天罰が下るもんだから、お前は自分をしっかり持って堂々としていればいいんだと。
新着レスの表示
スレッドを見る(31レス)  ■掲示板に戻る■