育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6740288

重度の障害児が保育園に

22 名前:そうだよ。:2017/02/02 12:29
>>15
だから手抜きなんじゃなくて、健常の子だってべったりと先生が常に相手していたら疲れるでしょう?
健常の子の場合はケガが無い様に先生も走り回って大変だけど、寝たきりの子は先生たちがゆったりとお茶している時に話しかける言葉が刺激になったりするんです。

ずっとベッドで寝ている子の顔を覗き込みながら何かを話しかけたりすると子供の負担になるとは考えられませんか?

だから、手を抜くんじゃなくて、それが仕事と言う事です。

もちろん、常に変わりがないか気を抜いてませんし、大切な命が途切れない注意を怠っているとは言ってないです。
だけど、普通の保育園みたいに先生もジャングルジムによじ登ったりする必要もないし、ゆったりと時が流れる時間を子供と過ごすのが仕事だと言ってるんですよ。
新着レスの表示
スレッドを見る(110レス)  ■掲示板に戻る■