NO.6741013
勉強しない大学受験生
-
13 名前:うちの場合……:2016/06/27 13:45
-
>>1
もう親の出番はないから……とできるだけ口を出さないようにしていましたが、娘の成績は春からだんだん落ち始め、それなのに11月頃になってもダラダラしてる上、旦那が健康診断に引っかかり、もしかして手術!?という事態に。
そうなると、のんびり浪人なんかさせるお金ないし、早く大学卒業して稼ぐようになってほしいし、とパニックになり。
いつまでそんなことしてるの!!と一喝してしまいました。
そしたら、娘は「何をしたらいいかわからない」と泣き出し。
「なんのために塾に行ってるのか。塾で相談してきなさい!!」と言ったら慌てて出て行った。
その後は、やるべき過去問問題集を教えてもらって本気になりました。
お子さんは、ダメだったら浪人するからいいや、とか思ってませんか?
浪人はさせられない!と私が断言したらまずいと思ったみたいです。
なんとか志望校合格。旦那も検査の結果、セーフだったのでホッとしました。