NO.6741807
長蛇の列でお皿交換トラブル、あれも老いだから?
-
1 名前:空いてる日にやればいいのに:2016/05/07 07:56
-
近所のスーパーですごい長蛇の列を作る日に、やまざきのお皿交換を希望した年配女性がいました。
それ言いだすまでのお財布出したり、会計したりするのもすごい時間かかって、レジ通してる時になんでサイフ用意しないんだろう?と思う程だったんです。
その人、良く見かける人なので本当にすごい混んでいて、この日にやらなくても・・と言う感じ。
店員さんポイント数えたら足りないと言いだしたんです。
そんなはずはないと引かない年配女性。二度やって同じ答えに納得いかず、自分でその場で数えだすじゃありませんか。
店員さんは「数え直してからもう一度並んでいただけませんか?」とお願いしてるのにがんと聞かず、どかない。
後ろの同年代男性もいら立ちを隠せず「今日じゃなくても良いんでしょ。」と御婆さんに言ってるけど、全く聞こえてない。
しかも自力で数える事が出来ない。どこ見てたか解らなくなるし、足し算もおぼつかないから、最初に戻る。
その状況でも焦らってないように見え、どかない。
これも老いの為に判断力が欠如してしまい、周囲の迷惑を考えられなくなってると言う事の表れなんでしょうか?
それとも元々自己中でそういうタイプなのか?
認知症ではないと思うんですけどね。
私だったら、あんな混んでる時に交換なんて行動できないし、そう思う人の方が多いのではないか?と思うんですけどね。