NO.6743358
息子がDIYしてくれた
-
11 名前:主:2016/05/15 16:52
-
>>10
>
> 我が家は築13年くらいで、壁紙の色は新築当時と全く変化がないんですが(変色とか、はがれとか)
> 主さんの自宅は変色したのかな?
> リビングはタバコのヤニでもついたのかな?
>
リビングの壁紙はビニールではなくて布みたいな感じなので、たばこのヤニや西向きなので日焼け?と汚れ(みたいな感じ)で、汚くなっています。
だから今度はビニールタイプで横れたら拭ける奴にシタイです。
> トイレは汚れたわけじゃないけど、可愛くしたのかな?
トイレは下の娘が少しはがれたところから更にびりびりとはがしてくれたので、ずーっと破けた状態ですごく汚らしかったのです。
下のベニヤが見えている状態でした。
壁の下の方も剥がれて捲れあがっていたりしました・・・・
>
> 糊つきの壁紙つかいました?
糊つきです。
最近はシールタイプの奴があるようですが、トイレはシールタイプではなくて生糊の方を使った方がいいとホームセンターの方が教えてくれました。
リビングはシール対応で良いそうです。
>
> 素朴な疑問でした。
>
> いずれにしろ、壁紙をかえると気分も変わりそうですよね。
> いい息子さんをもって幸せそう。
>
> 我が家はカーテンかえたいな。
>