NO.6743630
高2の子、今の時期家にいます?
-
1 名前:母:2016/03/04 12:55
-
高2の息子がいます。
高校生のお子さんがいる方、子供は今の時期家にいますか?
高1だった去年は春休みまでギリギリ学校に行ってた気がするのですが、今年は学年末テスト後まだ2回しか登校してません。
あとは終業式に1回行くだけだそうです。
これは本当だろうか・・・と息子の言う事を鵜呑みにしていたら担任から電話がかかってきて、「学校に来て下さい!!」と言われた。
「えええ??息子から学校はもう終業式まで無いと聞いてますが?!」と言ったら「なんか皆勘違いしている。学年末テストが終わったら学校に来なくて良いもんだと思っているのか登校する子が少ない」と呆れていました。
だから私の息子だけがサボってる訳でも無いみたい・・・
それに、親の私がこんな事言うのも変ですが、テストも終わり、進級出来ると分かった今、学校に行く意味ってありますか?
偏差値68の公立高校です。
不真面目な子は居ないと思いますし、事実息子もサボるなんて感覚を持ち合わせていたなんて驚きです。
高2ってこんなもんですか?