NO.6744262
死んでも死にきれない
-
3 名前:BL信者:2016/08/11 07:44
-
>>1
BLにハマる人ってどんな人生を歩んで来たどんな人なんだろう?
たった一人の例しか知らなくて申し訳ないんだけど、
田舎町の小学校の同級生。
友達との関わりを自分から断っていつも一人でいた子がいた。
『花とゆめ』だけが友達でいつも読んでたな。
線路歩いて列車を停めて大事になったり、教室の壁に向かって喋っていたり、ちょっと変わった子だった。
それから数十年経って会ったのは、
大きな市の大きな書店。
柄のシャツに紫のジーンズを穿いたいかにも服装に無頓着なすごく目立つおばちゃんが彼女だった。
彼女は座り読みを許可されている椅子に座り漫画をまさにむさぼり読んでいた。
周りも見ずに一心不乱に。
数日洗っていないだろう脂ぎった長い髪で顔を隠すかのように。
そしてその椅子の横にはBL漫画が15冊以上山高く積まれていた。
後から友達に聞くと、彼女は一度も結婚せずに独身でアルバイトを転々。
そんな彼女が読んでいた本がBLだったもんだから、
『BLにハマる人=人付き合いが下手なちょっと変わった人』と言う図式が成り立ってしまっている。