NO.6744538
近所の犬
-
2 名前:長:2016/07/19 09:01
-
>>1
自治会長さんかな。
その前に班長さんでもいいかもだけど、班長さんもきっと持ち回りでなってるだけだろうから、自治会長さんに持ち込むだろうしね。
でも順番守った方がいいかもだから、班長さんから自治会長さんに言ってもらうか、班長さんに同行してもらって自治会長さんのところに相談しに行くか。
うちなら後者なんだけど、お住まいの地域のルールみたいなものもあるかもしれないしね。
まず放し飼いというのがダメでしょ。犬には可哀相だけど、病気を治療するというのは飼い主の考えで好きにすればいいけど、放し飼いは条例でダメと決まってる自治体もあるし、とにかくそこ攻めたらいいと思う。
自治会長さんには、相手が怖いので自分のことは伏せてくれとお願いしてね。