NO.6747521
葬式、お香典返しにめでたい感じのタオル
-
1 名前:意味は?:2016/05/23 06:20
-
義父方の親戚の叔父が亡くなり、その葬儀に主人が行ったのですが、持ち帰ったお香典返しの中に黒い水引ではない、赤が混じった水引の熨斗のプリントにお店とかが配る様なパッケージの白いタオルが入ってました。
漢字四文字で「御○○○」○は草書で何と書いてあるか、私には読めません。
しかも「○○家」ではなく、葬儀場の名前が水引の下にプリントされてます。
まさか、ご利用ありがとうございますじゃないだろうし?
「天寿」と言う熨斗で紅白のタオルは知ってるんです。紅白まんじゅうが変化した物みたい。
でも、それは80以上だったか、長生きした人だそうです。
叔父さんは73歳。
家族不在時に家で倒れての急し。発見が遅れ、最悪な結果になりました。
主人に意味聞いたけど、解らないそうです。
ご存知の方いらっしゃいますか?
その親戚、義実家から車で20分ほどの隣町。
義父が83で他界した際、そういうのはつけてませんでした。
私も今まで何度も通夜葬儀に出てますが、手にした事は無いと思います。
そんな事も知らないの!と思う方いらっしゃるのかもしれませんが、知らないんですよ・・。