育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6748398

鉄緑会に通ってる子いますか?

5 名前::2016/08/26 13:13
>>1
あまり聞いた事がある人いませんよね。
私も今まで知りませんでした・・・

えー、地方国立大の医学部でも偏差値60代なんかじゃないですよ><
もちろん、東大・京大・慶応以外の医学部はグンとレベル下がるけど、国立はやはり70以上必要です。
東大京大慶応以外の医学部はどこも同じレベルです。田舎すぎて競争率低いかどうかのみで判断するしかないです。

鉄緑会に通ってる子だって、何人かは東大京大以外の国立医学部に下りてくるのですよね。

だったら、うちの子なんて叶わないです。

現役で合格してくれるかもしれないなんてちょっと思ったけど、考え改めないとダメですね。
あんな子達相手になんて絶対無理。

以前模試判定で東大理ⅠがA判定だった!と投稿した者です。
お優しいみなさんが、息子が医学部目指したいなら応援しなさいと言ってくれて、今ひたすら応援してるのですが、諦めさせたら良かったのかも。

東大理ⅠはA判定なのに、普通の国立医学部医学科はBやC判定でした。

息子は理学部でも良いみたいです。
センター結果で判断するしかないでしょうか。
新着レスの表示
スレッドを見る(45レス)  ■掲示板に戻る■