育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6749744

保育士資格なんてなくせばよいと思いませんか?

97 名前:資格だけ:2016/09/28 23:22
>>96
>友達は出産して仕事を辞めたの?
>辞められない状況ならどうしたんだろ?

保育士資格の良い所は、子供を産んできちんと育てると箔が付くところなんです。

ブランクありで復帰しても、他の仕事みたいに劣っていると思われるどころか、保育士として成長した人みたいに見られます。

それと、私の様に資格だけもって働いて無かった人でも子育て経験さえあれば、雇ってもらえる。保育士経験ある人よりは厳しくなるけど、「資格持ってても経験無いならね・・・」と渋い顔はされません。

友人は、公立の保育所を出産で退職したのち、私立の保育所勤めで復帰している子が多いです。

私立はお給料が所謂「安月給」では無いですから。
新着レスの表示
スレッドを見る(110レス)  ■掲示板に戻る■