NO.6749808
お礼を言いますか?
-
13 名前:次に会ったら:2018/05/28 07:12
-
>>1
>こんな場合、あなたならお礼の言葉をいいますか?
>
>「この前××に遊びに行った時、あなたへのお土産にメロンを買ったんだけど全然会う機会なくて痛んじゃいそうだから食べちゃったわ」
>
>ちなみに取りに来て、とか持って行っていい?とか一切言われていません
>
>私はへぇ、そうだったんだ、と言いました
>
>後で一緒にいた友人に結果として渡せなかったけど、普通人の好意に対してお礼ぐらい言うよね、と言ってたそうです
じゃあ、次に会った時に(出来たら第三者がいる時)に、「この前、お礼言うの忘れてた。
××行ったときにメロン買って来たけど、私に会えないし、持って行く暇もなくて、痛みそうだからあなたが食べちゃったと私言ったのに、私がお礼を言わないって〇〇さんに言ってたって聞いたんだ。痛む前に食べといてくれて本当にありがとう!感謝感謝。お礼言うの忘れてゴメンね(うふ)」と言ってあげなよ。