NO.6751370
私も部活の事で・・(長文)
-
4 名前:長いよ・・:2016/04/22 11:39
-
>>1
> 私と一緒に復讐する毎日です。
>
ここに、かなり引っ張られそうになったけど、
ちゃんとレスするよ。
吹奏楽ってホント時間ばっかり取られるんですよね。
お金もかかるし。
体験でやった希望の楽器が担当できるとも限らないと思うんですが、こんなはずじゃなかった〜とか大丈夫かな。
塾はなんとか続けられないですか?
うちは中学の間、6時に部活が終わって、帰って来たら10分でご飯を食べて、7時からの塾に行ってました。
これで週3で3年間通いました。
みんな友達同士、部活終わりにだらだらしている中、一人でさっさと帰ってきていたので、あまり仲良しの子はいなかったようです。
そんなに強くない部だったので、コンクールもすぐ終わったし、先生も必ず日曜は休みにしてくれたので、
なんとか続けられましたが、これ以上練習時間が多いと無理だったかも知れません。
楽器が出来る・音楽が出来るというのは、人生を豊かにしてくれる事だと思っているので、
娘さんにもやってみるのは良いと思います。
が、途中で無理そうならやめて転部というのもありだと思います。
やはり、お勉強も大切だと思うし、底辺校の様子を見て、もっと良い高校に行きたいと娘さんが思った時にそれはそれで大変だと思いますよ。