NO.6752634
料理好きな方〜
-
35 名前:そこね:2015/11/26 09:24
-
>>30
私もその「しないスレに参加してるしてる人」(とそれにつっこんでる人)みて何だそりゃと思ったんだよね。
えらいえらくないじゃなくて、揚げ物に関わらずこういう「しないという前提の場にする人が出てくる」ってのは、コンプレックスの裏返しなのかなと思ったよ。
というのもリアルでいるんだよね。
ママ友たちでなんとなく輪になって話してると、他愛ない愚痴になったりするじゃない?
もう毎日の料理がめんどくさいわ〜って話になった時、私はどこどこのスーパーでお惣菜買うよとか、私なら駅前まで入ってデパ地下行くかなとか、たまに行く隣町の商店街の中にこういうお惣菜屋さんがあって美味しいよとか、そういう流れ&空気になってる時に、いきなり入って来て空気も読まずに持論ぶちかますんだよ。
私は料理つくるけどなあ。結局買ってくるより自分で作った作りたての方が美味しくない?私って料理が苦になったこと一度もないんだよね、だからお惣菜って買ったことがないのよ。って。
別にあなたがちゃんとしてるかどうかなんてみんな興味ないんだよね。
毎日がそうなんじゃなくて、面倒になった時お惣菜買うとしたらどうするか、って話で盛り上がってるのに、なぜそういう話にしたがるのか。
料理にかぎらず、この人って家事育児のことになるとだれもその人のこと言ってないのに自分が攻撃されたと思うのか、いきなり弁解しだしたり、自分はこれだけ頑張ってると力説しだすからめんどくさい。
それと同じ匂いがしたよ。