NO.6753383
学歴フィルター
-
25 名前:選択:2017/02/06 13:54
-
>>24
> 主さんの言いたいこと少しわかる。うちの子の学校の場合、指定校推薦は私文クラスの子が優先。そして昨年は私文クラスの子が20人もいなかったから、ほぼ希望どおりの学校にいけた。指定校推薦なのでほとんど落ちないし、一般で受けたらまず受からない子がほとんど。
>最初から私立しか受けさせる気がない金持ちは推薦でいいとこに行ってる。悔しいけど、そういう現実もある。
だからさ、それが選んだ道だよね。
その高校で指定校推薦うけたかったのなら、なぜ私文クラス入らなかった?
推薦(一般推薦かな)だってなーんにも努力せずにお金だけでは入れないよ。うちは学内選抜で落ちた一般組だけど。
お金を積みさえすれば推薦で入れる大学はそもそもフィルタ云々以前の問題だから気にしなくていいと思う。