NO.6753578
子育て終わったらやりたいこと
-
19 名前:やめてー:2016/04/03 10:17
-
>>14
> それがね、ヴァイオリンやってみたいなって言ったら、チェロの方が安定した音を出せるから、大人になってから始める人多いんですよって言われたんです。
>
上のものですが、その人の言ってることは、結局私と同じですよ。
音感は20歳からは衰えるばかりなんだって、
自分で音を作る弦楽器は、やっぱり厳しいよ。
友だちのお子さんの弦楽器の発表会に大人の人も出てたもんでね・・
でも趣味で満足できるならがんばってやってみたらいいと思う。よけいなこと言ってごめんなさいね。
私はピアノ弾くんだけど、なんというかね・・限界を感じるのよ。理想が高すぎるのはわかってるんだけど、子供だと下手でも許せるけど大人の下手ってどうしようもない気がして(自分のことです)楽しめないんだ。
その辺の割り切りが、私の課題。
ちなみに、絶対音感があるので音の外れた弦楽器は公害です。